iosアプリ開発, Other

iosアプリ開発 続編4 リジェクトされまくる〜

私が日中再申請すると、夜のうちに審査されて、朝メールが届くという、もはやリジェクトルーティンの日々を送っています。

そして今朝、届いたメールがこちら。

The issues we previously identified still need your attention.

何度も何度もガイドライン読み直して、自分のアプリと見比べたら見つかりましたよ。リジェクトの理由が・・・。直していたつもりでも見落としがありました。

私みたいな素人相手に審査部の人たちも大変だろうなぁとつくづく「ごめんなさい」と思いながら、再申請をポチっとな。

噂には聞いていたけど、AppleDeveloperの審査は細かいかも。

この点、Androidアプリ開発の場合、Google Playの審査はAppleDeveloperよりは厳しくないらしいので、そこは少し光明が・・・。

このリジェクト嵐を乗り越えて、審査を通すコツを掴んでいきたいところです。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。